アンコールワット①(到着編)

今年からパワースポットお出かけブログの担当に任命されましたマサコです!
最近ブログをサボり気味の店長に変わって、私が実際に訪れたパワースポットの魅力や情報を
お届けしたいと思います 🙂

生まれて初めてのブログでドキドキですが、これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 
~2015.12/28 アンコールワットへ向け出発~
関西国際空港からカンボジアへは直行便がないため、ベトナム航空でホーチミンを経由し
シェリムアップへ。乗り継ぎも含め、約8時間で到着です。
12-28 19 48 09w-2

 
観光客の皆さんが空港で記念撮影に夢中の中、店長が最初に撮影した写真はこちら!

5-tako

観葉植物のタコノキ

「こんな大きなタコノキ見たことな~い!」
とカンボジア到着よりタコノキの大きさに感動していました (⌒_⌒;

ちなみにこの観葉植物は、幹がタコの足のように見えることから日本ではタコノキと呼ばれているそうです。

空港到着後はそのまま夕食のレストランへ直行。
二人でこの量・・・。  しかも完食・・。
500-35

で、そのままホテルへ。
今回宿泊したのは 「アンコールパレス・リゾート&スパ」 (空港からは車で15分程)
kk12-30 10 35 43

南国ムード漂う開放的なロビーで、ウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン
ホテルには日本語のできるスタッフがいて、とてもスムーズでした 😀

客室はロビーのある本館と、プールのある庭の奥に続く別館とがあります。
こちらは別館のお部屋。ベランダからはお庭も見えます。
kk-12-28 21 33 20

右手にシャワーブースもあって便利!
kk-28 21 34 22

明日はいよいよアンコールワット♪ 今夜は早めに休みますZZZ

続きます (^-^)/

bow
「最後までお読みいただきありがとうございます」


パワースポット ブログランキングへ