富士山

2015年のゴールデンウィークを利用して日本一のパワースポットとも言われる富士山へ行ってきました。

実は昔、富士山に登ったことがあるのですが、その1カ月後に結婚が決まり、仕事もその後順調ということで、今回は富士山へお礼も兼ねての旅行です^^

こちら、富士登山した当時の写真です。逆行で顔が認識できませんが・・・。
45-mtf

今回は登山じゃなく、河口湖周辺に泊まり、ホテルのお部屋や露天風呂から富士山の絶景を楽しむ予定。

まずは新大阪から新幹線に乗り
45-mtf-1

三島で降ります
45-mtf-2

駅前のレンタカーで日産マーチを借りて
45-mtf-3

三島駅周辺でうなぎランチ
45-mtf-4

三島駅周辺にはたくさんのうなぎ屋さんがあります。
なんでも富士山のきれいな湧水のおかげで臭みのない美味しいうなぎが食べられるとか!
実際、とっても美味しくいただきました♪

河口湖へ向かいます

普段なら三島駅から河口湖までは車で1時間程度。
今回はGW期間ということもあり、渋滞の影響で2時間少々かけて河口湖に到着!

河口湖周辺で途中観光スポットなんかも立ち寄りながら午後5時過ぎにホテルに到着。
今回の宿泊は全室、また露天風呂から富士山が見渡せるという「秀峰閣 湖月」さん。
45-mtf-7

河口湖から見た富士山です

到着時お部屋からの富士山
45-mtf-5

45-mtf-6

露天風呂に入り、お部屋で夕食をいただいている時に部屋の窓から、ほぼ全体が見えた富士山
45-mtf-8

そして翌日!

お部屋から
45-mtf-9

ホテルの庭から
45-mtf-10

と最後にパワースポットで修行中の招き猫の花にゃんも富士山と記念撮影
45-mtf-11

bow
「最後までお読みいただきありがとうございます」


パワースポット ブログランキングへ